9歳女児「クッソ、パッパが死にそうや…けどiPhoneにはロック…せや!!」→

5094523_s
1: 風吹けば名無し 2021/11/04(木) 21:44:00.82 ID:C/55zHLXd
女児「顔の前にiPhoneかざしたろ!」

両親が一酸化炭素中毒 通報の9歳児、父の顔認証でiPhoneロック解除 米

(CNN) 米マサチューセッツ州ブロックトンで、発電機による一酸化炭素中毒で意識を失った家族を9歳の娘が救う出来事があった。一家は米北東部を襲った猛烈な暴風雨で停電に見舞われ、発電機を借りて使っていた。

お手柄のジェイリーン・ブランダオさん(9)は10月28日、就寝中に父親の叫び声を聞いて駆け寄ったところ、父親と一緒にいた母親が意識を失って倒れていた。

「お父さんの叫び声が聞こえて、お母さんが意識を失うのが見えた」。ブランダオさんはCNN提携局WFXTにそう語った。

父親も一酸化炭素中毒でもうろうとしていたため、ブランダオさんは救急車を呼ぼうと父親のiPhoneを手に取った。

iPhoneにはロックがかかっていたが、ブランダオさんは父親の顔の前にiPhoneをかざし、顔認証を使ってロックを解除した。
(以下略)

※全文はソース元で
https://www.cnn.co.jp/amp/article/35178967.html

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1636029840/

続きを読む
Source: 不思議.net

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク