彡(゚)(゚)「旧約聖書はヨーロッパ人の文化を知る上で必須の書物だ。読みすすめるで!」

book_hon_no_mushi_man
1: 風吹けば名無し 2021/12/31(金) 11:03:38.29 ID:NVO+a0br0
彡(^)(^)「神が7日間で世界を作って、
アダムとイヴが蛇にそそのかされて罪を犯して、
彼らの子孫が増えて行き、
ノアの大洪水があって一旦リセットされて……
ここらへんはみんな倫理の時間にやったなあ、懐かしい」

ソドムとゴモラは淫蕩の限りを尽くし、ヤハウェの怒りに触れた
天使「ロトさんとその家族に、この街は危ないですよと伝えなきゃ(使命感)」
ロト「おや、これは主のみ使いさん。うちにいらしてください、おもてなしをいたします」
ソドム人「あんたのところにいる客人を差し出せ。可愛がって(意味深)やる」
ロト「まだ独身の娘たちがいるからそれで勘弁してクレメンス……」
神「もうダメなンだわこの街。正義の鉄槌(硫黄の火)を下してやるンだわ。あ、ロトさんとその家族は逃げていいよ、でも後ろは振り向かないでね」
ソドム人とゴモラ人「ガシッ!ボカッ!アタシは死んだ。アナルセックス。」
ロトの妻「振り返っちゃダメ、逃げなきゃ(使命感)でもちょっとだけなら……振り返ったところアタシは死んだ。塩の柱。」
ロト「何とか逃げたけどあの一帯に住むのやーやーなの、生き残った娘たちと洞窟でひっそりと暮らそう……」、
ロトの独身の娘たち「こんなところに住んでいては私たち結婚できる見込みがないわ。お父様と交わって子孫を残しましょう」
ロト「昨日誰か来たのかな……?酒に酔って記憶がないや」
娘たち「お父様の子を身ごもったわ、これで私たちの未来も安寧ね」

彡(●)(●)「こんな一昔前の官能小説みたいな文章を聖典としているなんて◆おかしいよこの人たち……」

5: 風吹けば名無し 2021/12/31(金) 11:04:34.15 ID:W8slP5e/d
今は旧約の同人誌のほうが売れてるしな

6: 風吹けば名無し 2021/12/31(金) 11:04:36.39 ID:B5Che6MA0
こんな倫理観めちゃくちゃな本をよく信仰できるよな
天使の代わりに娘を差し出すとか非道すぎるやろ
この一冊で「聖書」がわかる!: 旧約、新約のあらすじから、ユダヤ教、キリスト教、イスラム教まで (知的生きかた文庫)

続きを読む
Source: カオスちゃんねる

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク