任天堂「カービィ新作のマップがスカスカやん、なんで密度上げへんの?」 HAL研社員「だって…」

1風吹けば名無し :2022/03/24(木) 19:59:49.76 ID:V71xhUxqr.net

HAL研社員「そんなに敵に囲まれたらカービィがかわいそうじゃないですか😥」

二宮
ある程度できあがったものをこちらで遊ばせていただき、任天堂からもフィードバックするのですが、敵の配置の調整を何度依頼しても、毎度毎度フィールドが隙間だらけで・・・。
なぜ密度が上がらないのだろう?とハル研さんにお伺いしてみたんです。
そしたら、「そんなに敵に囲まれたらカービィがかわいそうじゃないですか」と。

熊崎
これは冗談でもなんでもなく、本当に開発しているスタッフはみんなカービィが好きで、カービィを苦しめてしまう場面づくりに抵抗があったんですね。
また3Dアクションが苦手なお客さまを意識した結果、牧歌的なフィールド作りが続いてしまって、倒すべき敵を置いても置いてもうまく隙間が埋められなかったんです。

開発者に訊きました 『星のカービィ ディスカバリー』
https://www.nintendo.co.jp/interview/arzga/index.html

2風吹けば名無し :2022/03/24(木) 20:00:18.88 ID:UOsh6CsPM.net

かわいい

3風吹けば名無し :2022/03/24(木) 20:00:19.70 ID:uq6NrDsq0.net


48風吹けば名無し :2022/03/24(木) 20:07:04.37 ID:ND0OUrH+0.net

>>3
お前が思うのか…草

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Source: ゴールデンタイムズ

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