【悲報】オタクさん、秋葉原のカードショップで買取を出すも出禁にされ警察を呼ばれるwwwwwwwwwwww

1それでも動く名無し2023/01/19(木) 14:54:32.14 ID: ID:NMnR8zAh0

秋葉原のカードショップで買取を出したら出禁になった話
筆者は秋葉原のとある店舗さん(ガチャポン会館のあるビルの4階のお店)、まあビー○スさんで買取を出しておりました。

査定の結果が出たため受付へ向かい、確認をしたところ、
店員「傷ありのため減額査定となっております」と言われたので

自分「どこに傷があるか教えていただけますか?」とお伺いしたところ、
店員「答えられません。」

とのことだったので、「なんでですか?」と聞き返すと
店員「ルールなので。」と。

秋葉原のカードショップで買取を出したら出禁になった話
https://note.com/pzs34/n/n26fc5fb17869

22それでも動く名無し2023/01/19(木) 14:58:09.38 ID: ID:vzb/oZoy0

地獄の界隈だな

2それでも動く名無し2023/01/19(木) 14:54:56.41 ID: ID:NMnR8zAh0

そもそもカードショップの買取で傷ありますって言われたのは初めてじゃないので良いんですが、
どこに傷があるか教えてもらえないのは正直良くわかりませんでした。

トレカなんか状態によって値段が上下する物だし、買取に出した際に店舗に
傷をつけられてしまうこともあったりするので、聞いたら答えてもらえるものだと思っていました。

なので、自分の方から聞きました。

自分「傷の場所言えないならキズ有りで買い取れなくないですか?」
前の問答で少しイラッとしてた部分もあったので語気を強めて言いました。

3それでも動く名無し2023/01/19(木) 14:55:04.23 ID: ID:NMnR8zAh0

そうしたら横から
店長(?)「じゃあ買い取らないから帰れ!出てけよ!」って怒鳴られました。
自分はもう「え?」って感じだったんですけどそのまま

店長(?)「気に入らないんならもうウチでは買い取らないんで。そのまま出てってください。」

って言われたのでよくわからないまま無視して「これで大丈夫です」と言って買取を終わらせようとしたところ、
店長(?)「もう買い取らないから。帰って。」

既に色々と突っ込みたいところもありますが堪えて自分の方から質問します。
「さっきのじゃ説明になってないんですけど、つまりどういうことなんですか?」と。

そうしたら
店長(?)「買取した人と受付した人が違うので答えられません。」

それなら同じ人に聞けるよね?って思ったので聞いたところ
店長(?)「だからルールだって言ってるだろ?警察呼ぶぞ?」

4それでも動く名無し2023/01/19(木) 14:55:13.09 ID: ID:NMnR8zAh0

店長(?)「あとうちじゃあお客様より従業員優先なんで。そういった態度取る人は客じゃないから。」

店長「〇〇くん、警察呼んで。」
警察呼ばれました。
正直この時点でヤバすぎるから帰ろうとしたところ店員から呼び止められました。

店長(?)「警察呼んだので帰らないでもらえます?」

いや帰るって……面倒くさくなるのわかってるし…
数分の押し問答をして帰ろうとしてたところに警察到着。
…本当になんで?
警察の到着後は事情を説明しました。
カードゲームの買取を出してたところから警察を呼ばれたところまで。

5それでも動く名無し2023/01/19(木) 14:55:21.60 ID: ID:NMnR8zAh0

なんの罰ゲーム?
それぞれに説明後警察の目の前で
店長(?)「出禁なんで。今後一切入店しないでください。あと上はうちの系列なんで上も入店禁止で。」

流れ弾食らってワロタ
何故か関係ない店舗の大会すら出れなくなりました。

続きを読む
Source: VIPPER速報

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク