<中略>
こうした中、8日も新たな疑惑が発覚。部品の不正転売が行われていたと、元社員のBさんがFNNの取材に証言した。
 元社員・Bさん: 
 サービス部門の工場長がいないということで、「あれ? どうしたの?」と他のスタッフに聞いたら、部品をくすねてどこかに売っていたという話を聞きました 
自ら勤務していた店舗だけでなく、ほかの店でもうわさされていたという不正転売は、車検を利用して行われていたという。
その手口は、本来は替える必要のない部品を車検の見積もりに計上し、実際にはその部品を交換しないまま車を客に返却するというものだ。
 元社員・Bさん: 
 その部品が新品のまま余りますよね。新品の部品であれば、ほかに転売することも可能なので、小遣い稼ぎにポケットに入れるって 
 “悪い事やれる人間だけが生き残れる会社” 
 車検を介して客に新しい部品を買わせる形で、その部品を使わずに新品のまま転売して利益を得る。こうした行為の背景に、兼重宏一前副社長らを筆頭とするパワハラ体質があったと元社員は指摘する。 
 元社員・Bさん: 
 パワハラで押しつけられている現場のスタッフからしたら、こんな会社つぶれてしまおうが、どう思われようが知ったことじゃないって、悪いことでも平気でやってのける人間だけが生き残れる会社がビッグモーターだと思う 
 この不正転売疑惑について、FNNはビッグモーター側に事実関係の確認を求めたが、ビッグモーター側は「個別の事案につきましては回答を控えさせていただく」としている。 
https://news.livedoor.com/article/detail/24767193/
0円で山林を入手、放置するだけで収入に 不動産投資家「寝ていても電柱が稼ぐ」
続きを読む
Source: 哲学ニュースnwk