ビッグモーターのロイヤルファミリー、新会社設立を計画か

1: ◆mZB81pkM/el0 (光) [US] 2023/08/13(日) 18:12:03.55 ID:cI1Fidc50● BE:844481327-PLT(13345)
「名簿から消えた」ビッグモーターを支配した「ロイヤルファミリー」の再就職先と前副社長の仰天計画

7月25日に兼重宏行前社長(71)と宏一副前社長の退任が発表され、和泉伸二新社長(54)、石橋光国新副社長(45)を軸とする新体制がスタートした。そこで注目されていたのがロイヤルファミリーのメンバーであるA常務とB本部長の両名の去就だ。兼重親子がビッグモーターの経営から完全に手を引いたとしてもこの両名が会社に残るようでは、抜本的な改革はできないとされていたからだ。

そんな両名に関して、新たな進展があったようだ。複数のビッグモーター関係者によると

「いつの間にか社員名簿から二人の名前が消えていました。すでに経営陣からは外れているようです」

というのだ。

一体内部で何が起きているのか――。元幹部社員は「あくまで噂レベルですが……」と前置きした上で、その実情を明かした。

「A常務とB本部長の両名は和泉新社長に『辞表』を提出したそうです。ですが、和泉氏はそれらを受け取らなかった。『会社を辞めていま逃げることは許さない』とハネつけたそうです。ビッグモーター崩壊の戦犯ともされる両名の“逃げ得”を阻止したんです。男気がある和泉氏らしいですね」

逃げ切りを許されなかった二人は新たな職場を用意されたようだ。別の関係者が続ける。

「現在、会社ではコーティング業務を行う新会社の設立計画が進んでいます。二人はそこで新たな任務をこなすとみられます」

<中略>

今回、ロイヤルファミリーの二人はその担当者に任命されたとみられるが、さらに驚きの情報が入ってきた。

「設立のために前副社長の宏一氏がお金を出したようですよ。宏一氏は早稲田大学時代の友人を頼って外資獲得のために海外で画策していたという噂もあります。ビッグモーター崩壊の責任をとるつもりなのか、それとも忠誠をつくしてくれた2名の再就職先としておぜん立てしたものなのか。まだ進行中の計画のため、その真意はわかりかねますが……」(同前・別の関係者)

no title

若くして亡くなった有名人
続きを読む
Source: 哲学ニュースnwk

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク