【東京】東池袋にある宮城県の「テナント料が年間1億3000万円」アンテナショップ閉店へ、サンド伊達、閉店に断固反対「ダメダメダメダメ。オレやろうかな」

1: Ailuropoda melanoleuca ★ 2023/12/16(土) 18:45:27.10 ID:4cE/qoXL9
お笑いコンビ・サンドウィッチマンが、12月16日に放送されたラジオ番組「サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー」(ニッポン放送)に出演。東京・池袋にある宮城県のアンテナショップ「宮城ふるさとプラザ」閉店について、「これダメだよ、なくしたら。これダメダメダメダメ」と強く反対した。

この日、最近のニュースを振り返る中で、伊達みきおが「オレの中で大ニュースなんですけど」と、先日、地元メディアなどが伝えた、東京・池袋にある宮城県のアンテナショップ「宮城ふるさとプラザ」が2024年度中に閉店するという話題をピックアップ。

伊達は「僕らは、実は池袋のあたりに昔住んでたのでね。上京したときに。近くに宮城県のものがいっぱい売ってるって、オレらしょっちゅう行ってたわけだ。お金もないくせに。働いてる人が宮城県出身だったりするから。なんか楽しくて。懐かしいなって行ってたりしてたんですけど、その宮城県のアンテナショップが、テナント料が年間1億3000万円かかっていた、と。このアンテナショップが閉店することが決まったって言うんだよね。再来年の2025年2月で終わるっていうことなんですけど」と、ニュースの概要を説明する。
続きはリンクから

no title

海外旅行いくと気づくけど都会って全国共通じゃない??????????
続きを読む
Source: 哲学ニュースnwk

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク