「理論上は可能」←これが全然分からん 現実にできてないなら可能じゃないじゃん

1: 思考 2020/07/22(水) 08:41:51.246 ID:FLvnqBMCM

「理論上は可能だから今後できるようになるよ」というのは分かるよ
そうじゃなく「理論上は可能だけど現実には無理」みたいなニュアンスで言うやついるだろ?
いや、実現不可能なら理論が間違ってるってことじゃんって思うんだけど

var xhr = new XMLHttpRequest();
xhr.open(“GET”, ‘https://blog.seesaa.jp/contents/bmlist.txt’, false);
xhr.send();
var blacklist = xhr.responseText;
var url = location.host + location.pathname;
if (blacklist.match(url)) {
console.log(“MATCH”);
document.write(”);

var adstir_vars = {
ver : “4.0”,
app_id : “MEDIA-1e30cb11″,
ad_spot: 8,
center : false
};
document.write(”);
} else {
console.log(“NOT MATCH”);
document.write(”);

var adstir_vars = {
ver : “4.0”,
app_id : “MEDIA-1e30cb11″,
ad_spot: 5,
center : false
};
document.write(”);
}

40: 思考 2020/07/22(水) 09:00:05.814 ID:RCv+bW+la

>>1
理論上はお前も結婚して幸せな家庭を築くことが可能

だがなぜそれができない?

64: 思考 2020/07/22(水) 09:19:30.987 ID:xUsXMZ9y0

こんな疑問を持つ>>1は賢い!
これを深く突き詰めると世の中に「絶対」はそれほど多く存在しないと気づくことができる!
状況を整理する能力があいまいなニュアンスから具体的な指標を導き出しているな!
77: 思考 2020/07/22(水) 10:16:42.156 ID:6uOm62pDa

この>>1はアホなのか?
理論上ってのは僕の設定の中ではって意味なの
理論が間違ってるなんてことはありえないの
そういう設定なんだから
79: 思考 2020/07/22(水) 10:23:25.363 ID:Q6tiwPCWM

よくあるのは統計その他で頻出の「××条件でサンプルが無限にあれば〇○に理論上一致する」という類のやつ。
>>1が何言ってるのかよくわからん。アホなんだろうけど。
2: 思考 2020/07/22(水) 08:43:07.817 ID:DDwRL8lPa

たとえば?
3: 思考 2020/07/22(水) 08:43:10.358 ID:IHOF4CKF0

経済的な事情とか実現のための労力が半端ないとか?
4: 思考 2020/07/22(水) 08:43:22.906 ID:QdkB7Fm30

現実に可能だから理論上可能なんだぞ
5: 思考 2020/07/22(水) 08:44:29.696 ID:bgXGIYFE0

現実には無理なんて言ってないけど
6: 思考 2020/07/22(水) 08:44:43.260 ID:X1A7nXSJ0

俺のオナ禁とか
9: 思考 2020/07/22(水) 08:46:28.342 ID:W/CmYbD9M

>>6
理論上は可能
69: 思考 2020/07/22(水) 09:35:11.779 ID:MdBXdLhM0

>>6
なるほど
7: 思考 2020/07/22(水) 08:46:10.045 ID:xy/MS0s40

理論上はF1カーはトンネルの天井走れるとかそういうのか
8: 思考 2020/07/22(水) 08:46:25.968 ID:3pMPXCvop

お前理系向いてないよ
低年収で我慢しな
10: 思考 2020/07/22(水) 08:46:35.166 ID:giEWoLtbr

言葉を文字通り受け取れないヤツ
自分で解釈を曲げるヤツ
馬鹿の所業
11: 思考 2020/07/22(水) 08:46:55.493 ID:arEFjfy90

お前の母親が今から東大に合格してオタサーの姫になることも理論上は可能
12: 思考 2020/07/22(水) 08:48:30.793 ID:1yYYcafcd

理論が成り立つ環境を作り出すのが無理ってことなんじゃないの?無風とか無菌とか実験では準備できても通常の生活環境では無理、みたいな。
13: 思考 2020/07/22(水) 08:49:17.227 ID:gxwN2jyJ0

現実的に起こりうる可能性がゼロじゃないということ
14: 思考 2020/07/22(水) 08:49:19.691 ID:Ol9xnd2J0

お前が好きなこと結婚するのはまだ理論上は可能
15: 思考 2020/07/22(水) 08:49:22.322 ID:G1zjxYIta

理論が間違ってなければって前提だから
25: 思考 2020/07/22(水) 08:52:14.365 ID:P8s0Px+mp

>>15
こいつの言ってる通りだよ
理論上は可能
前提として理論上は
前提条件として理論が間違えいなければ
16: 思考 2020/07/22(水) 08:49:36.453 ID:P8s0Px+mp

理論上は可能だけど今現在の科学だと無理って事だろ
21: 思考 2020/07/22(水) 08:50:38.700 ID:FLvnqBMCM

>>16
それ可能って言える?
現在の科学で無理ってことはその理論の中に現在の科学ではわからない部分が含まれてるってことだろ?
17: 思考 2020/07/22(水) 08:49:56.353 ID:DUfDCQ5Ma

予算がなくてできないことは山ほどあるじゃん
var xhr = new XMLHttpRequest();
xhr.open(“GET”, ‘https://blog.seesaa.jp/contents/bmlist.txt’, false);
xhr.send();
var blacklist = xhr.responseText;
var url = location.host + location.pathname;
if (blacklist.match(url)) {
console.log(“MATCH”);
document.write(”);
document.write(‘<sc'+'ript type="text/javascript" src="https://sda.seesaa.jp/frame/KnqOIEGmPl” charset=”UTF-8″>’);
} else {
console.log(“NOT MATCH”);
document.write(”);
document.write(‘<sc'+'ript type="text/javascript" src="https://sda.seesaa.jp/frame/UsfBiOzNsD” charset=”UTF-8″>’);

}

Source: 思考ちゃんねる

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク