【悲報】ヒグマに殺された男性の友人「素手で殴りまくったけどダメでした…」

1それでも動く名無し2025/08/16(土) 08:16:43.55 ID: ID:Jr+/FlQM0

友人、必死の抵抗かなわず ヒグマ襲撃時、素手で殴る

北海道・知床の羅臼岳で東京都墨田区の会社員曽田圭亮さん(26)が登山中にヒグマに襲われた際、一緒にいた友人の男性は曽田さんを助けようと素手で殴って必死の抵抗をした。しかし、ヒグマは曽田さんを引きずって茂みの中へ姿を消したという。

この友人から襲撃時の状況を聞き取った道警によると、友人は別の登山者を挟んで、曽田さんの約200メートル後ろを歩いていた。「助けて」と叫んで自分の名を呼ぶ曽田さんの声に慌てて駆け寄ると、曽田さんは茂みの中に引きずり込まれていった。

友人は「クマを素手で殴った。殴った腕が血だらけになった」と話したという。ヒグマには既に曽田さんの血がついていたとみられる。

友人は身の危険とすぐに助けを求める必要性を感じ、登山道に戻って通報した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3a2d25d400ebd65c78515c2d6507931b0d9ea92c

2それでも動く名無し2025/08/16(土) 08:18:37.45 ID: ID:DkyrsBv60

アメリカ人「日本がナイフや銃器の携帯が合法な国なら彼の命は助かっただろう」

3それでも動く名無し2025/08/16(土) 08:19:50.00 ID: ID:7zWnWRwG0

ツキノワならビビって逃げてくれたのにな

続きを読む
Source: VIPPER速報

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク