
1:名無し: 2025/09/02(火) 07:35:48.454 ID:w5ADLVSA9
子供のこと、諦めていいですか?|みんなの体験聞かせて
子供が不登校になり始めて、半年以上がたちました。
最初は、親として、かなり、心配したりして、精神的にもしんどかったです。
今は、、、もう、かなり諦めモードで、少しの希望も考えないようにしてます。
他のお母さん達のように、優しく見守るとか、私にはどうしても無理です。
子供の顔を見れば、嫌味を言いたくなってしまいます。
不登校でも、家で勉強頑張る、お手伝い頑張る、お出かけは一緒に楽しめる、外出できる、自分の意見はちゃんと言える、、、そういう感じの不登校だったら、ここまで親の私が、子供の将来を信じてあげられなくはなってなかったと思う。
苦手なことから、逃げているだけにしか、見えなくなってる。
不登校なのは、発達の特性があるのか、ただの逃げなのか、両方あるのか、、、、ないのか?もう、わけがわかりません。
2:名無し: 2025/09/02(火) 07:36:06.264 ID:c8vqBm8Rx
プロゲーマーになれるかもしれん
4:名無し: 2025/09/02(火) 07:39:50.527 ID:c6sr2LEJu
半年ならまだ社会復帰できるんちゃうの
5:名無し: 2025/09/02(火) 07:40:43.860 ID:1OOGUnWdq
どうしようもないよなあ
見守る以外の方法がない
立ち上がることもあれば立ち上がらないこともある
続きを読む
Source: キニ速