1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/12(金) 21:07:42.177 ID:lna++Nej0
アララト山にある箱船の破片みたいな奴は本物なのか?
旧約聖書に登場する「ノアの箱舟」は、果たして実在したのか――。2026年、トルコのアララト山付近で、全長約157メートルの巨大な船形地形「ドゥルプナル地形」の本格調査が進み、再び世界の注目を集めている。
最新の地中レーダー調査では、地下に規則的な構造や空洞のような反応が見つかったと研究チームが報告。さらに掘削調査も行われ、採取した試料の分析が進められている。
ただし、現時点で人工構造物やノアの箱舟と断定できる証拠は確認されておらず、自然に形成された地形とする見方も根強い。
聖書に記された大洪水は実際に起きた出来事なのか。それとも古代人が残した壮大な神話なのか。数千年にわたる謎が、再び議論を呼んでいる。
続きを読む
Source: 哲学ニュースnwk


