【画像多数】韓国人が発狂!保守派団体が日本大使館前で旭日戦犯旗を燃し、コチュジャンをブッカケ様として警察から静止されるハプニング! 韓国の反応

 海外の反応 韓国

愛国国民大連合など保守性向の市民団体が8日、独島を日本領土と表記した東京オリンピックを批判し、旭日旗(戦犯旗)も火を付けようとして警察から制止されるハプニングが発生した。

愛国国民大連合の呉天道(オ·チョンド)代表はこの日午後、ソウル鍾路区(チョンノグ)の駐韓日本大使館前で記者会見を開き、「どの国が自国領土に蹂躙されているのに、外交断絶戦争ができないどころか、(五輪)選手団を派遣するのか」とパフォーマンスを行った。

オ代表らは旭日旗をプリントした紙10枚余りを足で踏みつけて破り、「パンデミック·東京五輪に参加しないように」などと書かれたプラカード2枚もはさみで破って火をつけようとしたが、警察から数回制止された。

1

呉代表は「独島は大韓民国の領土」だとし、大使館の入居ビルバリケードを乗り越えようとして、「辛い味を見せてやる」と、あらかじめ準備してきたコチュジャンかけしようとして再度警察の制止を受けた。

一方、駐韓日本大使館近くでは、東京五輪を批判して旭日旗を燃やすパフォーマンスが最近よく発生している。

1日には、韓国大学生進歩連合(大進連)の会員3人が大使館の向かいの歩道で旭日旗を燃やすパフォーマンスを奇襲的に行い、集会及びデモに関する法律違反の容疑で現行犯逮捕された。

続きを読む

Source: 世界の憂鬱 海外・韓国の反応

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク