【激画像】DLsite社員のPCデスク周り、ヤバすぎるwwwwwww

1それでも動く名無し2022/12/16(金) 08:38:28.23 ID: ID:AXJWzDJQM

「DLsite」に携わるみんなのデスク環境 机の上には“推し”多数?

所属部署:コンテンツ部 パブリッシングチーム
コンテンツ部で紙でのコミック出版に関わる業務をしています。自社コンテンツ作品・コミック・趣味のプラモデルを常に机に置いていつでも見れる状態にしています。“自社作品・趣味の愛にあふれる机にしたい”がコンセプトです。
また、紙の出版事業なのでアナログな物が必要になる場面があります。注文書やファクシミリなど、紙媒体での業務内容があるので、机の上は作品・趣味・アナログな物であふれる事が多いです。

所属部署:事業推進部 ゲームチーム
写真から伝わるように、いわゆる「祭壇」デスクです。 家に飾りきれないグッズや、常に見ていたいお気に入りのグッズを持ってきて飾っています。 最近はディスプレイボードも導入し、上にも飾れるスペースを確保しました!
推しを見ながら仕事できる環境を大変気に入っています。 また、推しジャンルが同じ方にデスクのフィギュアを見て話しかけていただくなど、部署を超えた交流のきっかけにもなりおすすめです。

所属部署:コンテンツ部 音声制作チーム
会社のデスクです。弊社は社員の趣味も応援してくれるので、遠慮なく好きなものを並べています。自分の中の「好き」というわくわくする気持ちや、
「自分が推しに元気をもらっているように、自分も誰かの生活を少しでも豊かにできる作品が作れるように」という気持ちを実感しながら仕事をしたいなと思いがあり、このように作業中に推しが目に入るようにしています。

所属部署・役職:開発部 UI/UXデザイナー
開発部でUI/UXデザイナーをしています。デスクは広々と使いたいので160cmx75cmの天板を使用しています。デバッグや実機の色味確認で携帯端末を何台か使うことを考えるとこのくらいの広さは欲しいなと思いますね。
広さの話でいうとウルトラワイドディスプレイ(34インチ、3440px×1440px)も手放せなくなりました。コレのおかげでさまざまな作業効率がぐーーんと上がります。

所属部署:開発部 品質管理チーム
品質管理部門でQA/SETエンジニアをしています。自分の好きなキャラクターのフィギュアやミニカー、プラモに囲まれて作業しています。
自作の分割キーボードにはマクロを仕込んで作業効率のアップをはかっています。モアイに植わっているのはリトープスという多肉植物で疲れた時に見るとリラックスできます。右端に見切れているものはレコードプレイヤーで、気分転換に音楽を聴いたりしています。

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2212/15/news049_3.html

2それでも動く名無し2022/12/16(金) 08:38:50.61 ID: ID:AXJWzDJQM

これは…

続きを読む
Source: VIPPER速報

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク